News
毛穴治療
2022年10月25日
毛穴と一言でいっても皮脂や角質が詰まった詰まり毛穴、加齢に伴い縦長にみえるたるみ毛穴、生まれつき皮脂腺が大きい開き毛穴と大きく3つのタイプに分かれます。
詰まり毛穴は皮脂や古い角質が原因なのでピーリングや酵素洗顔で余分な角質を落としてください。毛穴パックなども使っていいですが、刺激が強いので2週間に1回程度にしてください。当院ではコラーゲンピーリングをご用意しております、ホームケアとしてはスキンピールバーがお勧めです。色によって効果が変わりますのでご相談ください。
毛穴治療として、東京秘密クリニックではお悩みに合わせたピーリング、ダーマペン4にボツリヌストキシンのオプションやMPF(幹細胞)をオプションとしてお勧めしています。ボツリヌストキシンには浅く打つことで皮脂腺の分泌を抑え、肌の張りを出す効果があります!浅い部分の表情筋にも効くので小じわにも効いて若返り効果があります。
たるみ毛穴は簡単にいうと、加齢や紫外線の影響でコラーゲンが減少してくることで起きます。そのため予防には紫外線対策をしっかりし、スキンケアにはピーリングや、レチノール、ビタミンC配合のものを選んでください。今後ZOSKINなどの販売も考えています。たるみが強い場合は糸リフトもお勧めです、当院のシークレットリフトは腫れ内出血が少ないため当日やられて行く方も多いです。
次回はこの中で紹介させていただいた、ダーマペンやピーリングについてお話しさせていただきます。